SSブログ

えぞ鹿肉ピーナツカツレツ [料理レシピ]

テレーズ107.jpgテレーズ106.jpg



材料(4人分)
エゾ鹿肉ブロック330g、ピーナツ半カップ、パン粉半
カップ、卵2個、小麦粉適量、塩、こしょう
(1)ブロック肉の余分な脂肪や膜を取り除いてか
ら、筋繊維と直角の向きに8mmの厚さにスライス。
(2)ピーナツはグレーターで粉砕する。
(3)ピーナツとパン粉をボウルで混ぜ合わせておく。
(4)塩、こしょうした肉に小麦粉、溶き卵、ピーナツ&パン粉の順で衣をつ
け、熱した油で揚げる。きつね色になったら出来上がり。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

タッチおじさん

エゾ鹿肉、珍しいですね
食べたことがない、野生の味?どんな味がするのでしょう !

by タッチおじさん (2011-06-09 08:44) 

taka

むかし東北旅行の時、民宿のご主人がご馳走してくれました。
でもなかなか手に入らない肉の料理、凄いですね。
by taka (2011-06-09 13:00) 

駅馬車

はじめまして、takaさんのブログから来ました(^^)
ほぼ一頭分の鹿ですね。
膜の部分って剥がしにくくて苦労しているのですが、テレーズ♪さんは包丁で剥ぐような感じで処理しているんですか?

by 駅馬車 (2011-06-09 13:50) 

テレーズ♪

駅馬車さん。実家でですが「斧」で切っています。
by テレーズ♪ (2011-06-09 14:01) 

豚汁ブイヤベース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。