SSブログ

豚汁 [料理レシピ]

テレーズ100.jpgテレーズ99.jpg


まず鍋に油をひいて、豚肉とゴボウとニンジンを軽く炒める。
そして水を適量投入して沸騰するのを待つ。

沸騰したら火を弱めて、だいこんと、だしの素を投入して少し煮る。その後にじゃがいもを投入する。

もう少しで完成かなという前にネギとみそを投入して、その後にとうふを投入する。

そして、最後。 これが肝心。
バターをちょこっとだけ投入します。
そして火を止める。

う~ん。  絶品! これぞ豚汁!

ぜひお試しを!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

niki

おいしそうですヾ(*≧∇≦)〃
豚汁は七味をふって食べるのが大好きです♬
by niki (2011-06-07 15:36) 

テレーズ♪

あnikiさん私もです。
by テレーズ♪ (2011-06-07 17:36) 

タッチおじさん

容器が可愛いね、
きっと美味しいね、中身も愛情が詰まっていそう(^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-06-08 07:24) 

taka

豚汁大好きです。
でもバターは入れていませんでした。
by taka (2011-06-08 13:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。