SSブログ

鮭とホウレン草のクリームグラタン [料理レシピ]

  鮭は皮を取り、香味野菜(玉葱・人参・パセリ・ローリエ・レモン)と水、
  白ワインを煮立てた中でポシェする
  下茹でしたホウレン草をバターソテーしてグラタン皿に敷き、鮭を乗せる
  オイルバターで小麦粉を炒め煮立つように炒まったら牛乳とスープでのばし
  柔らかめにホワイトソースを作り、鮭の上にたっぷり乗せ、高温のオーブンで
  焦げ目を付ける



☆蕪と柿のサラダ
  教えてもらったレシピです(^^*)v
  ブログに載っていてとても美味しそうだったので早速挑戦
  簡単でと~っても美味しかったです

  赤カブは薄くスライスしてハチミツをかけ、レンジで2分くらいチン!
  柔らかくなったカブに生ハム、棒状に切った柿と胡瓜を乗せクルッと巻く
  茹でたカブの葉の上に乗せ、お好きなドレッシングで…
  彩りにパセリとパプリカ(赤)のみじん切りを散らしました♪

  本当はもっと真っ赤な赤カブが欲しかったのだけど見つからず、ちょっと
  淡めの色合いで…^^;
  周りがもっとピンク色だともっと綺麗です! 味は変わりなく美味しいけど(^^)



☆スープミルファンティ
  コンソメスープの素を溶き、白ワインを少し足して煮立たせ、溶き卵に
  生パン粉、粉チーズを混ぜたものを流し込む
  アサツキを散らして…♪



ガーリックフランスパン



☆デザート
  サラダに使った柿(富有柿)の残り

鮭とホウレン草のクリームグラタン 1799532635_81.jpg
コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

niki

テレーズさん、お久しぶりです!
蕪と柿のサラダ、おいしそうです( ´艸`)
by niki (2011-12-04 10:07) 

テレーズ♪

お久しぶりです。長く病気で入院していました。
by テレーズ♪ (2011-12-04 10:18) 

taka

お久しぶりです。
無事に退院なさったのですか?
これからもお体を大事になさってくださいね

柿がたくさんあるので明日は柿料理(笑)
by taka (2011-12-04 22:05) 

昨日栗きんとん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。