SSブログ

豆腐の南蛮焼き [料理レシピ]

豆腐の南蛮焼き1803846988_86.jpg


木綿豆腐は水切りして1.5㎝位の厚さに切り、片栗粉をまぶしてフライパンで
  両面焼く
  長葱の小口切りと醤油と味醂同量を合わせたタレを絡める
  しし唐のソテーを彩りに…



☆豚汁
  豚バラ薄切り肉は食べよい大きさに切り、さっと湯通ししてアクを取っておく
  鍋に笹がきした牛蒡、人参、大根を炒め、豚肉、蒟蒻、里芋を加えて出汁を入れ
  煮込む
  人参が柔らかくなったら、味噌と長葱のぶつ切りを加える
  器に盛ってから小葱を…



☆和え物
  さっと湯がいてざく切りにした三つ葉とツナ缶をポン酢で和える



☆ひじき煮
  ひじき、人参、竹輪、油揚げ



☆漬物
  頂き物の京漬物



☆デザート
  林檎(蜜、た~っぷり!)


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

taka

昨日はけんちん汁に今日は豚汁ですか
根菜が沢山取れて豆腐と共にヘルシーですね
by taka (2011-12-18 13:41) 

taka

最近更新が無いので心配しています

病院から退院していましたが大丈夫なのでしょうか?
元気でブログを再開するのをお待ちしていますよ


by taka (2011-12-31 22:11) 

タッチおじさん

元気で本当に嬉しいです(^^)/!
コメント有り難うございます。
by タッチおじさん (2013-05-05 18:53) 

タッチおじさん

私の設定が間違っているのか、プロフィールの下にブログを
紹介するが出ません、設定を見直します、もう暫らくお待ちください。

by タッチおじさん (2013-05-11 12:38) 

けんちん汁|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。