SSブログ

ヨーグルトポムポム [お菓子レシピ]

ヨーグルトポムポム 1782414248_83.jpgヨーグルトポムポム 1782414248_188.jpgヨーグルトポムポム 1782414248_46.jpg




 
久しぶりにケーキレシピです♡
明日、友達に会うのでプレゼント♪
最近、何かないとケーキ、作らなくなってしまいました…(反省!!)
でもこのケーキは紅玉リンゴの出る季節になると一度は必ず作ります。バターを使わず、サラダ油(?)という所がヘルシー???!  
とりあえず、とっても簡単に作れてしかも美味しいケーキです♡

「材料・作り方」


①林檎(出来たら紅玉など酸味のあるしっかりしたもの)は四つ割に
  して皮と芯を取り薄くスライスしてレモン汁をまぶしておく。
 ②小麦粉100gとベーキングパウダー小匙1は一緒に篩っておく。
 ③ボールに全卵2個、砂糖80g、サラダ油1/2カップ、ヨーグルト
  1カップを順によく混ぜ合わせる。
 ④③に②をダマが出来ないようによく混ぜ合わせる。
 ⑤下準備した型に④を半量入れ、その上に①を円を描く様に並べる。
 ⑥残りのタネを八分目まで入れる。
  200度のオーブンで30~40分焼く。
  冷めてから仕上げにパウダーシュガーを振って出来上がり♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

京都ホテルオークラ花だんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。