SSブログ

金目鯛の西京焼き [料理レシピ]

 金目鯛の西京焼き.jpg

 熱海のお土産~
  最初、干物を買うつもりだったのだけど、お店のおじさんに『金目の西京漬けはウチが
  始めたんだよ!』という言葉に乗せられて(…っていうか、珍しいし?!)、みんなで買って
  しまいました
  コレが大正解
  西京味噌がそんなにしつこくなく漬けてあるので、脂の乗った金目の味がそのまま生きて
  いて、身はしっとりジューシーで最高でした


☆煮物
  厚揚げと小松菜を甘辛出汁で煮付ける


☆もずくの酢の物


☆味噌汁
  ジャガイモ、玉葱、蕪の葉


 ひやおろし『古都』
  今夜はやっぱり日本酒でしょ~?!
  おとっときの佐々木酒造の詰め合わせを…(^^*)



☆デザート
  種なし平柿



今夜の夕食は初島の想い出に浸りつつ(笑?!)、お土産の金目鯛を…

リフレッシュはやっぱり大切ですね~!
罪滅ぼしじゃないけど、天気の良かった昨日は洗濯・お風呂の掃除、今日はガスレンジ周りの大掃除しちゃいました
なんか、やる気出ちゃったんだもん♪w
…ついでにダイエットも兼ねて?!?  …まだ700gくらいオーバーしてます^^;


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

taka

嫌なことを思い出しました
年末の整理整頓と清掃はまったくしていません
by taka (2011-12-14 14:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。